こんにちは、相模大野のネイルサロンHABITATのshinoです♪

本日は、ネイルサロン衛生管理指導員の講習を受けに行ってまいります。


かれこれ3年くらい、受けていないでしょうか。久々の衛生管理のお勉強。
しっかり頭に叩き込んで来なければ!

ボケっとして乗り換えまで二駅のところ、三駅も行ってやらかしましたが、

最近はよく都内へ出て、今までの分を取り戻すかのように勉強を重ねています。
ネイリストは技術ありきと、技術のみをやんわり磨いてきた私ですが、学ぶことは他にも沢山ありました。あり過ぎです。

学んで、自分のものにする作業は嫌いでは無いです。自分が大きくなれた気がして嬉しいから。
でもその先が下手なんですよね。

技術でも知識でもなんでも、自分のものにしただけでは大きくはなれない

それを生かす形でのアウトプットができて初めて学びが生きてくる、、、なんて当たり前のこと、ここ最近気づいた私です。

ぼちぼち進んでいきたいと思います^ – ^