こんにちは(*^_^*)

相模大野の隠れ家的ネイルサロンHABITATのshinoです。

今日は、何カ月も前から準備していた相模大野アートクラフト市のお話しを書きたいと思います。

雨で始まったクラフト市

image

元はと言えば、サロンを地域に周知してもらいたい。そんな思いから出店を決めました(*^_^*)
選んだハンドメイドは!レジン小物。
レジンはジェルに似ているし、、、。

そんな気持ちで申し込んでみましたが、初出店。わからないことだらけ。

●屋外でやる。
●お子様の安全対策
●風対策
●時間対策
●その他作業をうまく回す対策

全てをうまく運ぼうと思うと。
お金も、時間も、労力も必要

 

毎年体験を開催されている方。尊敬いたします!(*^_^*)何事もやってみる!じゃないとわからないですね。

image

しかもなんと、あの曇り空の下でも、、、レジンが自然と固まってしまうという、信じられないトラブル発生!(−_−#)

そこ、考えとくところでした、、。

 

曇り空で良かった!
あやうく、即閉店のゾッとする結果を招くところでした、、、怖すぎ!

 

ぬかりだらけで、
o型気質丸出しの私を、この1日限定で、HABITATのスタッフとして助けてくれたみんな。
講師をしてくれた、みっちゃん。
ひろみさん、えりちゃん!

事前の準備から当日の受付まで。お金も、ピッタリ賞できっちり管理してくれた とも。

image

ありがとうーー!!でいっぱい(*^_^*)集合写真、とっとくんだったよー泣
そして!

 

沢山宣伝活動をしてくれたお友達!

当日いらしてくれた、3歳から大人までの皆さま(*^_^*)ありがとうございます(*^^*)

何度も500円玉握りしめて来てくれた女の子。

仕上がったネックレスをニッコニコで首につけてかわいい「ありがとう」を伝えてくれた女の子。

3人組で来てくれて、子供以上に楽しんでくれた女性達。

素朴でシンプルな作品を照れながら仕上げてくれた男の子。

その他にもたーくさんの笑顔がまだ脳裏に残っています!

image

お時間待たせたり、パーツ間違えたり、沢山の失敗も、皆さま笑顔で答えてくれたのが印象的でした。

至らぬ点、改善点。多々ありました。不快に思われた方ももしかしたらいられたかもしれません。本当に申し訳ありません。でも、全てをうけとめて、今後に生かしたいです。

延べ154人のお客様。
本当にありがとうございました!!

image

ネイルとは別の内容だけど。
接客の楽しさ。醍醐味。1日丸ごと味わえました(*^_^*)
秋は、、、また何かエントリーしたいと思います(*^_^*)レジン以外で、、、、

もはやネイルサロンと関係ないものでもいいかな、、、(笑)
手作り体験をたまーに開催するネイルサロン。

面白そうかも(*^^*)