こんばんは(*^^*)
相模大野の隠れ家的ネイルサロンHABITATのshinoです!

最近ね。
まつエク&美容室に行ってきました。

マツエクに関してはウン年ぶり。グルーが合わなかった為諦めていたのですが、
久々に探して行ってまいりました。

 

美容室もここ半年以上、サロンが定まらず。早く定位置に収まりたいと思っているところです。

 

どちらに関しても、私の条件は
「ウマイ」のが第一条件。

次に、「嫌な気分にならない」「できればテンション上がって楽しい気分になりたい」

のです。

美容室に関しては、ウマイところを探すので、絶対上手なんですが、今まで行っていた数件は。
楽しく過ごせなかったんです。

 

ネガティブ話題だったり。
やりたいデザインを全否定されたり。
スタッフを目の前で叱りつけてみたり。
やたら上から物言われたり。

 

・・・めんどくさいっすね(笑)私!スンマセン。
でも、お金かけて行くからには楽しい思いがしたいです。

話したくない時はほっておいて欲しいです!(笑)

そして、今回行った、マツエクサロンも。美容室サロンも。
どちらも久々に素敵な技術者さんたちに出会えたんです。
技術だけじゃなくて、なんか全部良かったんです(*^^*)

笑顔や挨拶。言葉の選び方。
施術時の対応。まつエク時の物音。シャンプーの手の強さ。
自分が接客する仕事だからなのか。一つ一つが気になります。
でも、全部、私に寄り添ってしていてくれたなぁって思います。

どんだけきめ細やかな接客なんでしょう?

どちらも今後通い続ける気持ち満々なのです。

・・・・・ってかいてるこの内容。
全部ネイルサロンにも当てはまりそうです・・・(゚∀゚)ワァオ。冷や汗。

私にどれだけできてるのかなぁ・・・。自信。全然!ありません!

けど。

テンション上がる。楽しい。時間をお客様と過ごすのは大好き。
あとは。施術を精一杯やるのみ。ですが、、、

目の前のお客さんを大好きで。喜んでもらいたい気持ちだけは、いっぱい。
お客様が楽しいネイル時間。余すところ無く。提供できるようになりたいです\(^o^)/

他のサロン行くのって。とーっても勉強になりますよね。
今回行った美容室とマツエクサロンさん。私に感動をくれました(*^^*)ありがとう!

 

_S__614404

私もこのサロンで、誰かにとっての感動サロン。なれるといいな(*^^*)