こんにちは(^^)
相模大野駅より徒歩4分。隠れ家的ネイルサロンHABITATのshinoです^^

さて、まだ9月だというのに、すっかり秋のような雰囲気。
9月って・・・・秋ですか?夏ですか?夏の終わりですか?

で!も!これから楽しいイベント目白押しですね(*^^*)
ハロウィン、七五三、クリスマス、お正月、バレンタイン・・・。
秋から冬に掛けてお楽しみが沢山♪♪

キッズたちもネイル・・・したいですよね。

 

ママと一緒にネイルが楽しめたらとっても嬉しいデスものね(^^)
私も小学生のころ週末に母にお願いして塗ってもらっていたこと有ります。
とっーーーーてもウレシイのです(*´∀`*)

肝心の乗せるポリッシュ。
おもちゃ屋さんで売っているのは水ですぐ取れちゃう・・・

それもつまらない!!!

ですが。大人用のポリッシュ。を子供の爪に塗るのも少し抵抗ありません??
・・・というわけで♪(・∀・)

いろいろ探しました(^O^)/
探しているうちに、「胡粉ネイル」というワードに出会いました♪

それが、コチラ
京都発。 上羽絵惣
ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料「胡粉」で作られたネイル。

gofunnail
リムーバー(除光液)を使わず落とせるらしいです^^

 

アメリカ発だと・・・ピギーペイント というのが有りました。
ネイルキャビアで取り扱ってるみたい^^

piggypaint

 

探せばかなりいろいろ出てきますね。

「子供に安心で、数日取れなくて、オフしたい時にはリムーバーを使わずにオフできる」
っていうのがいいなぁと思うんですが、なかなか見当たりません。

 

ここで上げたのとは別のメーカーのものを今問合せ中♪

どーなるかなぁ(*´ω`*)ワクワク♪